Dragon's nest

Photo by (c) ikoan 2002(やってみたかっただけっす)

秘密基地格納庫内にて最終調整を受けるギル・ベイダー部隊。

ただ静かに佇むその姿とは裏腹に、その周囲を凶悪な殺気が包む。

その隙のない空気の前には、死神すらも息を殺しているかのようだ・・・・。

今のところ、一番出来の良い作品だと思っております。

フローリングに写り込むギル達の姿を表現した努力に、花まるをあげたいです。

でも、これが本当にフローリングとかだったら、あっという間にギル達にボコボコにされるでしょうね・・・・・。

この作品、あらゆる所に工夫の後があります。(自分で思い出して泣ける・・・・。ウソ)

例えば、格納庫のライトの表現。あまり目立たないですが、段階的に薄い白を重ねており、光っているように見せるのに苦労しました。

そして、極み付けがこの格納庫らしきモノ。

最初は格納庫のフリー画像を探していたんですが、見つからず、ありきたりの工場や飛行機の格納庫じゃ何だかな〜、とか思っておりました。

そしたら、あるモノが目に止まったんですね〜。

この格納庫らしき背景、ある物を加工してそれらしく見せております。

フローリングみたいな床もそう。最初は迷ったけど、こうして見ると、なかなか良い感じ。

さて、この格納庫の元になった物は何でしょうか?

答えはいずれ発表します・・・・・。


ウソです。この下のどこかを探すと、解答のページに飛びます。でもせっかくだから考えてみてね。)

メニューへ ZOIDS ON!
ホームヘ ZOIDS ON!

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO