EMZ−28 ツインホーン(マンモス型)

側面から。赤いぞうさん(笑)。小型ゾウ型ゾイド初の(本当
は違うだろうけど)しっかりとしたフォルムをしています。

ちとピンぼけ気味の正面。鼻は、手動で、ある程度動く。
動きとしては、歩きながら、頭を上下させます。
コックピットオープン。耳も、手動で好きな位置に。

機体解説は個人的見解が入っているので公式のものと違う部分もあります。

DATA:EMZ−28 ツインホーン(マンモス型)

全長:9.1m  全高:8.4m 全幅:4.5m  

重量:25.3t 最高速度:180km/h

装備:火炎放射器×1 ヒート×2 ミサイルポッド×1 加速ビーム砲×2 スモークランチャー×

機体説明:ゼネバス皇帝の親衛隊用として作れたのが、このツインホーンであった。市街地戦を想定されたのか、格闘戦を重視した作りとなっている。しかし、このツインホーンは、ゼネバス帝国が劣勢に立たされた辺りから、本来の役目、ゼネバス皇帝を守るという任務から外され、前線に出て戦う事となる。小型ゾイドとしては、かなり強力な部類に入るツインホーンは、共和国の中、小型ゾイド相手に果敢に戦ったが、流石に、数的劣勢をひっくり返すには、至らなかった。その辺の所は、後のエレファンダーの悲劇とも重ね合わさる様で、帝国製ゾウ系ゾイドは、どうも不運に見まわれるようである。

キットについてと個人的な好き嫌い:アップが遅れた理由は、シュトルヒと同じ。此奴も、待っていれば、その内再販されるでしょ。このツインホーンの、デザインは良いと思う。但し、目新しさに欠けるので、気に入るかどうかは、実に微妙な所。しかし、ちゃんとマンモスの特徴を捉えたデザインは、それ以前のゾウ型と比べると、確実に進歩しているのではないだろうか。


メニューへ ZOIDS ON!
ホームヘ ZOIDS ON!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送